【学校訪問】小松選手、喜久山選手が橿原市立耳成南小学校を訪問
バンビシャス奈良では、奈良県をホームタウンとするプロバスケットボールチームとして、
県内の小学校訪問や幼稚園・保育園訪問を行い、地域の子どもたちへバスケットボールの楽しさを伝え、
地元のスポーツ振興活性化を図っています。
今回は、その一環として #13 小松 秀平 選手、#33 喜久山 貴一 選手 が、
橿原市立耳成南小学校を訪問し、バスケットボール教室を実施しました。
その様子をレポートします!
選手の自己紹介が終わると、最初はウォーミングアップで柔軟体操、準備運動を行いました。
続いて、ウォーミングアップとして、選手VS生徒の鬼ごっこを行いました。
選手からボールを取ろうと頑張って走りました。
選手の手本を見てコツを教わりながら、みんなでドリブルとパスの練習。
次は、選手からシュートのポイントを教わりみんなでシュート練習!
選手VS生徒の試合!ロングシュートあり、迫力のダンクシュートも炸裂。
先生VS選手の試合も行いました!
最後は記念撮影!
小松選手の「GO! GO!」という掛け声に合わせて「Bambitious!!」と大きな声を出してくれました。
「選手とまたバスケットをしたい。また来て欲しい!」とうれしい感想をいただきました。
耳成南小学校の皆さん、ありがとうございました。
■耳成南小学校訪問
実 施 日:10月19日(木)
会 場 : 橿原市立耳成南小学校
参加人数:106人
参加選手 :#13 小松 秀平 選手、#33喜久山 貴一 選手
バンビシャス奈良では、奈良県をホームタウンとするプロバスケットボールチームとして、
県内の小学校訪問や幼稚園・保育園訪問を行い、地域の子どもたちへバスケットボールの楽しさを伝え、
地元のスポーツ振興活性化を図っています。
バスケットボールを通じて、成長発達著しいゴールデンエイジ期にいろんな動きを経験することで、
優れた対応能力が身に付き、多面的なスポーツへの基礎づくりを促します。
また、挨拶・返事などの基本的な態度やマナー、集団行動への適応能力等も培います。
市町村でのホームタウン活動
(1)バンビシャス奈良の選手を全39市町村のお祭りや学校などに派遣することで地域を盛り上げ、また
(2)地域の方々にホームゲームにご来場いただいてチームを盛り上げていただく、
相互交流事業をホームタウン活動として行っていきます。
選手派遣の進行状況や交流の様子をバンビシャス奈良WEBサイトにて紹介いたします。
選手派遣を希望される自選手派遣を希望される自治体、学校のご担当者様は、是非お問い合わせください!
バンビシャス奈良39ホームタウン宣言について詳細はこちら
<お問い合わせ>
株式会社バンビシャス奈良 39ホームタウン係
MAIL:info@bambitious.jp TEL:0742-20-1800