3月2日の試合での林瑛司選手行為につきまして
昨日、3月2日(土)に開催しました、岩手ビッグブルズ戦GAME1の試合中の、林瑛司選手の審判に対する行為について、以下の通りクラブとして処分することを決定しました。
◆林選手の行為は、審判に対する侮辱行為であるとクラブで判断し、B2リーグ戦1試合(3月3日の岩手戦GAME2)の出場停止処分とする。
試合中の行為について林選手に確認したところ 事実であることが確認できましたのでクラブとして厳重注意をし、上記の処分を決定しました。
本人も深く反省しており、審判の方々、応援してくださる皆さまへの謝罪および、今後二度とこのような行為を行わないと反省の念を述べています。
本件は試合中にテクニカルファールを課せられたものではありませんが、スポーツマンシップ、リスペクト精神に反する行為であり、クラブ理念に反すると捉え、今回の処分を決めました。
あらためまして、審判の皆さま、バンビシャス奈良を応援してくださる皆さま、Bリーグを応援してくださる皆さまに、クラブを代表してお詫び申し上げます。
このような行為が二度と起きないように、チーム・フロントともに行動規範について徹底してまいります。
なお、本件については、リーグにも報告を行っております。リーグとしての処分がある場合は、おってご報告いたします。
株式会社バンビシャス奈良
代表取締役 加藤真治