【2/12.13チケットの払い戻し】ホームゲーム中止の対応について
いつもバンビシャス奈良を応援いただきまして、誠にありがとうございます。
2022年2月12日(土)・13日(日)のホームゲームが中止となりました。
そのため、チケットをご購入いただいている方を対象に払い戻しを行います。
お客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、ご確認の上お手続きをお願いいたします。
払い戻し方法は、購入元にて異なります。
-対象試合-
・2/12(土) バンビシャス奈良VS越谷アルファーズ @ロートアリーナ奈良
・2/13(日) バンビシャス奈良VS越谷アルファーズ @ロートアリーナ奈良
購入方法別の払い戻しについて
-----------------------------------------
①シーズンチケットをご購入のお客様
②B.LEAGUEチケットをご購入のお客様
③ローソンチケットでご購入のお客様
④CNプレイガイド(ファミポート・セブンチケット)でご購入のお客様
-----------------------------------------
①シーズンチケットをご購入のお客様
対象試合の開催調整をリーグ規程の代替試合実施ルールに基づき行ってまいりましたが、試合開催にはいたらず、当該試合は消滅扱い(不開催)となりました
今回の消滅試合2試合にかかるシーズンチケットにつきましては、シーズン終了後に払い戻しを行います。払い戻し金額は、シーズンチケット代金から販売諸経費8,000円を控除した額をホームゲーム開催予定数で割った1試合当たりの金額をもとに算定いたします。詳細はこちらの払い戻しルールをご覧ください。
なお、他の試合やグッズ券への振替も可能です。シーズンチケット振替サービスよりお申込みください。
また、返金に代えご寄付もご選択いただけます。シーズン終了後にあらためてご連絡差し上げますので、しばらくお待ちください。
②B.LEAGUEチケットをご購入のお客様
◇お手続き方法
お支払い方法によって、お手続き手順、対応時期が異なります。
[1]クレジットカードにてチケット代金をお支払いの方
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方
※なお、払い戻しはチケットのご購入者様に対して実施します。譲渡されたチケットをお持ちのお客様へのご返金はございません。
詳しくは、下記の該当箇所をご確認ください。
■払戻対象について
※払戻金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(220円/枚)
※払戻金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(5万円未満220円/件、5万円以上440円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
[1]クレジットカードにてチケット代金をお支払いの方
お客様の払戻申請は不要です。
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ、自動的キャンセル扱いとして払戻が行われます。
払戻完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
■払戻時期
払戻作業は2月22日(火)までに完了予定です。
◇注意事項
・払戻内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけますが、クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされ、後日払戻が行われる場合があります。
・明細への反映タイミング及び、明細の表記内容については、Bリーグ及び主管クラブでは確認できないため、必ずご契約クレジットカード会社へご確認をお願いします。
・明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。
※また、2月22日(火)までに行われた払戻処理後でも、クレジットカード会社へ即時キャンセルデータが必ず到達しているとも限らないため、2月22日(火)付近の日であっても、クレジットカードカード会社側で確認できない場合もございます。その場合、日をあらためてご契約のクレジットカード会社にご確認をお願いします。
■キャンセル処理時にエラーになったお客さま
クレジットカード会社側でのエラーやアカウントの解約等の事由により、キャンセルできない場合がございます。
その場合、B.LEAGUEチケットサポートから、ご購入時のメールアドレス宛にご連絡し、
GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG送金サービス」での払戻を
ご案内いたしますので、ご了承ください
(差出人メールアドレスは「bleague-ticket@mc.psrv.jp」となります)。
[2]コンビニエンスストアにてチケット代金をお支払いの方
2月25日(金)にご購入時のメールアドレスに入金先申請のためのメールをお送りいたしますので、メールが届くまでお待ちください。
受信されたメールの内容に沿ってお手続きいただき、銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取りで払戻をいたします。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービス「GMOPG 送金サービス」をご利用いただきます。
※昨シーズンからサービス変更しておりますので下記ドメインの受信設定をお願いいたします。
noreply@gmo-pg.com
◇GMOPG 送金サービスご利用手順
①入金先申請フォームのご案内
<メール配信時期>
2月25日(金)にご購入時のメールアドレスに入金先申請フォームをご案内いたします。
<お申込み有効期限>
配信日から10日以内です。期限を超えると、払戻ができかねます。
<配信元アドレス>
noreply@gmo-pg.com
※GMOPG 送金サービスご案内の送信アドレスとなるため、メールでのご案内日までに受信登録をお願いいたします。
<メールの件名>
【B.LEAGUEチケット】払戻のご案内 2022-02-12-BN-XXXX
※件名の詳細
・2022-02-12もしくは2022-02-13:試合日
・BN:ホームクラブの英字表示
・XXXX:GMOPG送金サービスの管理番号4ケタ
<ご案内日の翌日にもメールが届いていない場合>
上記配信日から5日以内に「送信アドレス(noreply@gmo-pg.com)を受信登録いただく」か
「受信可能な別アドレスを記載」の上、以下のお問い合わせフォームよりメールの再送をご依頼ください。
再度、お手続きに必要なメールを配信いたします。
②入金先申請フォームでのお手続きとその後の流れ
<必要な情報>
・払戻を受ける銀行口座 ※銀行口座での払戻希望者のみ
・該当チケットの注文ID(B.LEAGUEチケット購入時の配信メールに記載されている、10ケタの数字)
※同日で複数クラブの試合を購入され、払戻対象の試合が複数あるお客さまは、件名または【受取内容】に記載されている、アルファベットから、配信メールの対象クラブの確認をお願いします。
当クラブは、「BN」となります。
<お手続き手順>
「銀行振込、またはセブンイレブン店舗での受け取り」の選択画面となりますので、選択をお願いいたします。
※いずれの受取方法を選択しても、該当チケットの注文IDを入力する必要がございますので、あらかじめご準備ください。
<手続き期限>
※お客様がGMOPG送金サービスの手続きメールを受信後、指定のURLにアクセスし、上記配信日から10日以内にお手続をお願いいたします。
<払戻上限金額>
・セブンイレブン店舗:払戻総額が10万円以下のみ利用可
・銀行振込:払戻金額の上限はなし
【銀行振込によるお受取り手続き】
【セブンイレブン店舗でのお受取り手続き(払戻総額が10万円以下のみ利用可)】
下記、【セブン・ペイメントサービスが提供する「ATM受取」について】をご参照ください。
◇注意事項
●ご登録された銀行によってタイミングは異なりますが、ご登録日から4営業日以内に払い戻されます。
●受取方法「銀行振込」を選択された方は、口座情報に誤りがあると、払戻がされません。
必ず、口座情報にお間違いがないようご登録をお願いいたします。
●受取期限までにお手続きをされなかった場合は、原則、払戻の再手続はできません。
必ず期限内にお手続きをお願いいたします。
●口座登録誤り等で再度手続きが発生した場合は、以下の手数料が、再手続ごとにかかります。
払戻金額から以下の手数料を引いた金額が払戻対象となります。
・払戻金額が3万円未満:370円(税込)
・払戻金額が3万円以上:480円(税込)
◇B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様のお問い合わせ窓口
GMOPG送金サービスからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
③ローソンチケットでご購入のお客様
-受付期間-
開始日:2月22日(火)10:00
締切日:3月 6日(日)23:59
チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻ししとなります(24時間可) Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
ローソンチケット
TEL:0570-000-777(全日11:00~18:00)
④CNプレイガイド(ファミポート・セブンチケット)でご購入のお客様
■CNプレイガイド・ファミポート
-受付期間-
開始日:2月22日(火)10:00
締切日:3月 6日(日)22:00
【払戻方法】
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります
下記URLよりご確認ください。
■セブンチケット
-受付期間-
開始日:2月22日(火)10:00
締切日:3月 6日(日)23:59
①「コンビニ受け取りのお客様」
所定の払戻期間内に、払戻対象のチケットを持ち、発券した店舗へ
発券した店舗でないと手続きできません。払戻し開始初日は、午前
②「お引取りいただいた店舗が閉店している等の理由で払戻しが困
お手数ですが、「セブンチケットコールセンター」までご連絡いた
セブンチケットに関するお問合せ
本件に関するお問い合わせ:
バンビシャス奈良チケット係 0743-58-5180