試合結果 バンビシャス奈良91ー108香川ファイブアローズ
3月14日(日)試合結果
バンビシャス奈良は、金魚スクエアで香川ファイブアローズとホームゲームを戦いました。
昨日に引き続き、大塚選手が負傷による欠場、ダブ選手がコンディション不良で欠場。
本日は、昨日の試合中のアクシデントによる影響で、長谷川選手も欠場となりました。
第1Q、薦田選手が3連続で3Pを決め、木村選手が積極的に得点するなど日本人選手が奮起します。
第2Q、香川のゾーンディフェンスを攻めあぐね、点差が一気にひらきます。
後半、オマラ選手を中心に得点するも、香川に及ばず敗戦となりました。
間橋HCコメント
「総括」
課題である、第2Qの出来がすべてだと思います。
特に、メンバー交代で、組み合わせが変わったとき、5人の共通認識が出来ていないというのが原因です。
「ディフェンスについて」
ディフェンスのマインドを高めていかなくてはなりません。
オフェンスは調子の良し悪しはあるので、ディフェンスで安定した力をだせるように頑張ります。
木村選手コメント
「総括」
大塚選手が不在という中で、チームを勝たせるという覚悟をもって試合に挑みました。
また、古巣の香川との対戦であり、だからこそ勝ちたかった試合でした。
今の実力を受け止めて、明日から努力していきたいと思います。
「自身の出来について」
勝ってないので0点です。
控え選手は、常に悔しさもってベンチにいるため、今節はそれをだす機会でした。
だからこそ、めちゃくちゃ悔しいですし、もっとできたと思います。
今日くらいで満足していたら、話にならないと思っています。
「次週の福岡戦にむけて」
ハードにディフェンスをしてくるチームです。
ミスを少なくし、ファウルをもらいながら、3Pは簡単に打たせてもらえないと思うので、アタックできところはしたいと思います。
試合結果
バンビシャス奈良91ー108香川ファイブアローズ
25-27
14-30
20-24
32-27
スターティングメンバー
#3 藤髙宗一郎
#8 薦田拓也
#30 ラキーム・ジャクソン
#54 ショーン・オマラ
#88 木村啓太郎
スコア上位
#54 ショーン・オマラ 32点
#30 ラキーム・ジャクソン 17点
#88 木村啓太郎 16点
アシスト
#30 ラキーム・ジャクソン 6本
#88 木村啓太郎 4本
#44 伊藤大和 3本
#54 ショーン・オマラ 3本
リバウンド
#54 ショーン・オマラ 11本
#30 ラキーム・ジャクソン 9本
#8 薦田拓也 3本