試合結果 バンビシャス奈良96ー86香川ファイブアローズ
バンビシャス奈良96ー86香川ファイブアローズ
バンビシャス奈良は、ならでんアリーナで、香川ファイブアローズとホーム開幕戦を戦いました。
第1Q、マンガーノ選手のアタックが両チーム初得点。4連続得点で(8:23/9-0)とし、香川がタイムアウト。
このまま、フィッツジェラルド選手の得点などで、31得点とスタートダッシュに成功します。
第2Q、息を吹き返した香川に追い上げを許します。
前半終了間際、横江選手のビッグプレーで香川の勢いをなんとか止め、前半を終えます。
第3Q、3Pやミドルシュートなどのオープンショット(フリーのシュート)が決まらない中、香川の連続得点で同点とされます(4:51/51-51)。
ここからフィッツジェラルド選手がインサイドへのアタックで手堅く連続得点。
フィッツジェラルド選手を中心に、得点を積み上げていきます。
第4Q、打ち合いとなる中、ウッドベリー選手が第4Qだけで19得点と猛追されますが、横江選手、西選手の両ポイントガードがゲームをコントロール、また勝負強くシュートを決め、ホーム開幕戦を勝ちきりました。
クリストファー・トーマスヘッドコーチ コメント
フィッツジェラルド選手が申し分のない活躍、マンガーノ選手の18リバウンドも素晴らしい結果です。それぞれの役割を果たしてくれた選手らを誇りに思います。
第3Q、香川のファストブレイクに対し、スプリントバック(早く戻り、ディフェンスをする)が出来ていないところは、改善が必要です。出来れば早いタイミングで、タイムアウトはとりたくなかったですが、とらざるを得ませんでした。
明日も、勝利できるように準備します。皆さんの誇れるようなチームに成長します。
本多純平選手 コメント
勝てたことはよかったです。しかし、改善するべきところがあり、これを明日できるかが、今後、上のチームへ行く秘訣だと思いますので、明日、頑張りたいと思います。
ハーフタイムにヘッドコーチから「もっと勝ちに行く欲をだして、努力しないといけない。勝利というのは甘くない。」と喝をいれられ、その通りだと思いました。立て直すことが出来るのが、今年のチームの魅力かと思います。
スコア
バンビシャス奈良96ー86香川ファイブアローズ
31-18
18-21
17-16
30-31
スターティングメンバー
#12 アンドリュー・フィッツジェラルド
#15 井手勇次
#23 横江豊
#24 本多純平
#44 グレッグ・マンガーノ
スコア上位
#12 アンドリュー・フィッツジェラルド 40点
#44 グレッグ・マンガーノ 26点
#23 横江豊 12点
アシスト
#23 横江豊 9本
#0 西裕太郎 5本
#15 井手勇次 3本
リバウンド
#44 グレッグ・マンガーノ 18本
#12 アンドリュー・フィッツジェラルド 7本
#23 横江豊 3本
#24 本多純平 3本