バンビシャス奈良70 ー85愛媛オレンジバイキングス
バンビシャス奈良は、10月28日(日)愛媛オレンジバイキングスとGAME2を戦いました。
前半、奈良はゲイリー ハミルトン選手が得点とリバウンドでチームを引っ張ります。しかし、愛媛のアンドリュー フィッツジェラルド選手の猛攻をチームで止めることが出来ません。前半を終えて、7点を追いかけます。
後半、奈良は、オフェンスで流れをつかめない中、愛媛のアンドリュー フィッツジェラルド選手を中心としたアグレッシブなオフェンスを止めることができず、ディフェンスでも徐々に崩れ、点差が開きます。最後まで流れをつかめず、アンドリュー フィッツジェラルド選手に31得点を許し、敗戦となりました。
ゲイリー ハミルトン選手が、21得点14リバウンド4アシストのトリプルダブルを達成しました。3試合連続での達成となり、B2では初となります。
石橋アソシエイトヘッドコーチコメント
最低の試合でした。見に来てくれた方々に申し訳なかったです。85点とられていることからもわかるように、チームとして全く戦えませんでした。
流れをつかめそうな大事なショットが外れたり、オープンショットも決めきれなかった。決めきれなかったときに、ディフェンスで守りきれればよかったが、オフェンスがうまくいかずメンタル面で崩れて、それがディフェンスにも影響してしまった。
また、リバウンドに関しても、1本2本とれるだけで、流れをかえていけるので、特に、日本人選手に頑張ってもらいたい。
1週間は短いが、チームとして戦えるようにいい練習をしていきたい。
ゲイリー ハミルトン選手が、3試合連続でトリプルダブルを達成したことについては、この数字を勝ちにつなげれるようにしていきたいです。
試合経過
MIP
#2 ゲイリー ハミルトン
スコア
バンビシャス奈良70 ー85愛媛オレンジバイキングス
1Q 20-22
2Q 18-23
3Q 13ー19
4Q 19ー21
スターティング5
#2 ゲイリー ハミルトン
#3 前村雄大
#4 ジェフリー パーマー
#13 小松秀平
#27 石塚裕也
スコア上位
#2 ゲイリー ハミルトン 21点
#4 ジェフリー パーマー 14点
#27 石塚裕也 7点
リバウンド
#2 ゲイリー ハミルトン 14本
#4 ジェフリー パーマー 5本
#27 石塚裕也 4本